ギターのデュエット曲

そろそろ新しいギターが欲しくて専門店のサイトをよく見ていますが,高い望みと乏しい予算の折り合いが付く楽器には未だ出会えず,スペイン,ドイツなどのいわゆる名器と呼ばれるギターの画像を見てはため息をついています。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
  ギタルラ社
  FANA
  AURA
これらの専門店では輸入楽譜も扱っているので,日本では出版されていない曲の楽譜を見つけるのもまた楽しいものです。私が最近,注目している作曲家はクレンジャンス,モンテス-キルヒャー,プホールの3人(正確には4人)。デュエット曲でとても良い曲を書いています。

hisayoさんのサイト「私のギター記録帳」のDUOのページにはたくさんのデュエット曲がUPされていて,先に挙げた3人の曲も聴くことが出来ます。特に気に入っている曲を挙げてみます。
  プホール:センテナリオ通り
  モンテス-キルヒャー:CANDALERIA
  モンテス-キルヒャー:ボサノバ
  クレンジャンス:ロマンス第1番

この他にもゴンチチ,ピアソラ,ビートルズナンバー,クリスマスソング,童謡ほか親しみやすい曲もたくさん入っていますので是非聞いてみてください。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください