定点観測(目黒川編)総集編

投稿者: | 2006.04.24 (月) 23:48

2月中旬から始めた定点観測(目黒川編)ですが,苦し紛れで始めたにもかかわらず,桜並木の見事な変化に助けられて12タイトルUPすることが出来ました。
すっかり葉桜となったのを期に今日は総集編として2月からの写真を全てUPします。
(06/02/15)初回です。

(06/02/18)日は射していますがまだまだ寒々しい。

(06/03/08)変化の兆しが・・・

(06/03/17)両岸にぼんぼり用の支柱が立てられ・・・

(06/03/21)開花宣言があり・・・

(06/03/22)ぼんぼりも嬉しそう。

(06/03/26)いよいよ本番・・・

(06/03/28)夜桜もなまめかしく,

(06/03/30)薄紅色が青空に映えます。

(06/04/01)いよっ,日本一!

(06/04/09)春風に桜吹雪。

(06/04/15)若葉と交代です。

そして今日(06/04/24)の様子。青葉が初夏から夏に向けて貴重な木陰を造ってくれます。自然の恵みに感謝!


関連記事:

定点観測(目黒川編)総集編」への4件のフィードバック

  1. らいと

    こんばんは。
    見事なお写真の数々ですね。^^
    定点観測、とても興味深く楽しいです。
    感心します!夜のお写真もありますね♪

    返信
  2. hideandseek

    こうして写真を並べてみると植物のパワーって凄いですね。
    たった2か月でこんなに姿を変えて私達を一喜一憂させてしまうんですから。
    定点観測は目黒川編が一段落したので題材を変えてまたやってみたいと思っています。
    そのときはまた見て下さい。m(_ _)m

    返信
  3. maa

    こうして見ていると。。自分の産まれた時から現在の姿をまとめて見てみたくなりました^^;
    私も今、気になっている花があるんですが、2・3日置きに写真に収めています。
    そのうちUPしますから見に来てくださいね!
    ってほどの物でもないんですが・・。^^;
    人の一生は長いけど、花を咲かせられるのはそう何度もあることじゃなく。。
    でも自然の移り変わりってとっても速いけど何度も何度も繰り返される。。
    人も桜みたいに何度も花を咲かせられたらいいのにぃ。。

    返信
  4. hideandseek

    そうですね,こういう連続写真てある意味,神の視点というのか,
    神様がいるとしたら人の一生をそんな風に見ているのかなと。
    (ちょっと大袈裟ですけど・・・)
    桜は1年に1回,きれいな花を咲かせ散っていきますけど,
    その幹は「アッ,ソッ,ソレガナニカ?」といった風情で
    暑くても寒くてもしっかりと根を張って立っています。
    私は樹木のそういうところに惹かれます。
    maaさんの大事にしている花,是非見せて下さい。
    楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください