ミスターC.C.レモン

久々にテレビのCMで笑ってしまいました。サントリーのC.C.レモン(家族編)。
黄色のTシャツ,短パンで決めたミスターC.C.レモンがお父さんのゴルフの素振りをコーチし,お母さんの皿洗いを手伝い,お姉さんのデッサンのモデルを勤め,僕の替わりに宿題をやっています。黄色のソックス,スニーカーで足元も抜かりがありません。

よく見るとお腹の出たさえない外人のおっさんですが,どう逆立ちしても日本人には真似できない味を出していてニヤリとさせられます。こういうCMを見たあとでスーパーやコンビニに行ったらC.C.レモン,買っちゃうだろうな。やはりCMの効果は絶大です。
このCM,サントリーのサイトでも見ることが出来ます。

3件のコメント

  1. らいとと申します。
    楽しい記事につい笑ってしまいました。^^
    コンビニがすぐ近くにあります。
    同じく買ってしまうかもです。

  2. 面白サイトのご紹介ありがとうございました\(^o^)/
    ゲームまでやってきちゃいました^^;
    しかし黄色の上下に赤い薔薇銜えた姿は笑えますね^m^クスッ

  3. hideandseek

    らいと様
    コメントありがとうございます。
    サントリーは昔からCMやキャッチコピーが上手でしたね。
    サミー・デイビスJrの「チコン,チコン・・・」とか,
    オールドの「ロンドン,ディラン,シュビダバ~」(かなり記憶が怪しいです)とか,
    「ブランデー,水で割ったらアメリカン」(これはノーヒット)
    なんていうのもありましたっけ。(あっ,すみません,古くて・・・)
    なんだか宣伝に乗せられてサントリーに投資し続けている気がしてきました。(汗)
    maa様
    ゲームで指がつりませんでしたか?私は腱鞘炎になりそうでした。(笑)
    ミスターC.C.レモンを日本人がやるとしたらガレッジセールのゴリか
    アンタッチャブルの山崎あたりかな,なんて下らないことを考えちゃいました。

hideandseek へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください