暖かい1日でした

投稿者: | 2006.03.12 (日) 18:46

風が強かったけど暖かい1日でした。ベランダのすみれが開花してモミジもだいぶ芽吹いてきました。こういう日は何だかうきうきします。

 

昼前から渋谷に買い物に行きました。途中の国道脇のハクモクレンもだいぶつぼみが膨らんでいます。ハクモクレンの花はひとつひとつの花が大きくて,花弁に厚みがあり,一斉に開花したところはなかなか迫力があります。この暖かさが続けばあと1週間もすれば見頃になるでしょう。

もうすぐ花見の季節,花見と言えばだいたいが桜と相場が決まっているけれど,ハクモクレンの下で花見,なんていうのも風情がありそうですね。
エッ?酒があれば花なんか何でもいいんだろって?はぁ,ごもっとも・・・。

関連記事:

Follow me!

暖かい1日でした」への2件のフィードバック

  1. maa

    今日も暖かでしたね^^
    午後から曇ってしまって、風も出てきてしまいましたが。。
    モミジの新芽。。可愛いですねぇ~♪
    ハクモクレン。。綺麗ですよね!
    ご近所さんのお庭のモクレンは1つ、2つ、咲き始めていました。
    我が家では、沈丁花が開花しましたよぉ(*^^)v
    優しい香りが漂っています^^
    ハクモクレンの下でお花見。。良いかもしれませんね(^_-)-☆
    桜が待ち遠しぃ。。。。

    返信
  2. hideandseek

    こんばんは。
    maaさんのご自宅の周りは自然に恵まれているご様子で羨ましい限りです。
    沈丁花って目立たない花だから,道を歩いていて香りに気付くとキョロキョロしちゃいますよね。
    町中で育ったせいか20代,30代の頃は草花や樹木なんて全然興味がありませんでしたけど,今は自宅の周りの僅かな木々でも季節を教えてくれる大事なものに思えます。本当に早く桜の下で花見がしたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です