HOME

lgf01a201312251500

雨ニモマケズ
風ニモマケズ

理不尽な世の中にも暴飲暴食にも負けぬ
丈夫な心と身体を持ち
正当な評価と相応の報酬はなくとも
決して怒らず
いつもアルカイックに笑っている

一日に白米一合を
塩辛又は枝豆でビール大瓶又は酎ハイダブルを飲んだあとに食べ
あらゆることを
自分の少々歪んだ価値観で考え
よく見聞きし分かったつもりになり
そして翌日にはきれいさっぱり忘れ

東京の03の西の外れの
小さなRC造の共同住宅にいて
東に要介護の老人あれば
行って特養ホームに入れてやり
西に疲れた妻あれば
行ってその凝った肩を揉み
南に死にそうな人あれば
耳許で保険証書と印鑑の在処を問い
北に喧嘩や訴訟があれば
止めた方がいいんだがと遠巻きに呟き

日照りの時は大汗流し
寒さの夏はブルブル震え
みんなに石部金吉と呼ばれ
頼られもせず
気にもされず

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

(宮沢賢治に最大限の敬意を表すものです)

1 Comment

  1. 2013/09にCMSをMovable TypeからWordPressに切り替えました。
    サイトデザインと共に約5年ぶりのモデルチェンジです。
    WPのインストールとデータの移行は手慣れたプロの方にお願いして、
    貴重なアドバイスもいただきました。
    Shohei-hey.com

    内部リンク切れについては少しずつ修復中ですが完了時期は未定です。

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

スパム防止用 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。